きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

耳に蟻が入った(>_<)3

今日は実家の駐車場の草取り

蚊取り線香まで持って用意万端

先日の大雨で雑草の成長著しい!

そんなんでセッセせっせと

刈っていたら、大きな草の根に

蟻の巣があったらしく無数の蟻が

うじゃうじゃ駆け回ってる💧

真っ黒なお尻の大きな日本の蟻

こんなのに噛まれたら超痛そうだから

あちこちに這い上がってくる蟻を

注意して払いながら草取りしたけど

終わりに近づいた頃 耳の中がごそごそ

そう!あの蟻が私の耳に迷い込んだ!

気持ち悪いし噛まれそうで怖いしで

手袋とって飛んだり跳ねたりしたけど

全く出てこないで奥へ奥へと入ってく💦

仕方ないから切り上げて 急いで帰ったら

その瞬間に耳から出てきた!

f:id:maetun1102:20220820174228j:image

慌てて撮ったからぶれてるけど、これ!

蟻だって悪気はないはずだから

そっと布巾に包んで外に投げた…

私の肩をチクッと噛んだこの蟻が

そのまま耳まで上がって小さな穴を

見つけた!これ幸いと

潜り込んだんだろうと思う( ̄▽ ̄;)

大勢の仲間から一人だけ離れてしまい

あぁ、ごめんね。

残りの草刈りはまた明日にしよう。