きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

里芋用の畑づくりの件

友達から里芋の苗が売っていたと

LINEがきた!もうそんな時期?

blogから去年の里芋の記事を探したら

6月7日に畑デビューさせてるわ!

f:id:maetun1102:20210422180028j:image

買ってからしばらく玄関先で

鉢植えで育てていたので

苗を買ったのは7日よりかなり前だ。

夕方涼しくなってから離れた畑を

耕しに行ってみた。1時間以上

耕してやっと3m✕2m四方( ̄▽ ̄;)

f:id:maetun1102:20210422180701j:image

「嘘でしょ」って叫びたくなるわ(笑)

でも土を触るとフッカフカの感触(^^)

毎回この触り心地にはほんと癒される。

家の側の畑の土より100倍いい!

これを生かしてない罪悪感は半端ない💧

そうそう…ゆっくりでいいんだからね!

ってせっかちな自分に言い聞かせて…

毎日通って少しづつやろう(ー_ー;)