きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

何が何でもオロナインの件

ここ5年以上右手の指全体が

アトピー性皮膚炎みたいで荒れてる。

ひどくなるとピリピリして赤く腫れて

化粧水すら沁みて痛い(>_<)

冬の水仕事ばかりした日はひどく

クリームを塗り使い捨てのビニール手袋を

して手首をとめて乾燥を防ぐと

翌日赤みがひく…完治はしないけど💧

皮膚科で何度検査してもらっても

感染する皮膚炎ではないといわれるだけで

対処療法の薬しか貰えないのでもう行かない。

で思い出したオロナイン軟膏\(^o^)/

f:id:maetun1102:20210313112753j:image

昔ながらのこのラベルと瓶(笑)

この軟膏…私は好きでよく使う!

むかし中指をガラスで

パックリ切ってしまった時も

指先を縫われるのが怖くて病院行かずに

このオロナインを傷口に毎日塗って

絆創膏で巻いてとうとう治してしまった(笑)

以来「何がなんでもオロナイン」( ̄▽ ̄;)

夕べもオロナインを右手にたっぷり

塗りつけてビニール手袋して寝たら

朝には腫れも赤みも引いてますがな( *´艸)

ロングセラー商品には売れ続ける秘密が

必ずある!と変な確信を抱き愛用してます(笑)