きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

さやえんどう畑デビューの件

f:id:maetun1102:20201216153031j:image

風が強い…まあ今までが

暖か過ぎた位の年末だったから

これが普通の気候だと思う。

その強風吹き荒れる日に

甘やかして育てていたさやえんどうを

畑に植えてきた(;^ω^)

強風で根本から折れないように

ささえ棒にくくりつけてね!

「負けないでちゃんと育つんだよ」って 

励ましながら送り出した(T^T)

f:id:maetun1102:20201216153623j:image

f:id:maetun1102:20201216153645j:image

f:id:maetun1102:20201216153706j:image

バイトに気をとられて数日放置してたけど

なんとかみんな青々してる(=^ェ^=)

夏野菜に比べるとやっぱり育ちかたが

ぐっと遅い感じがするな…

太陽のエネルギーってやっぱり

すごいパワーなんだと改めて感じる。