きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

玉ねぎ植ましたの件

耕運機かけるにしても
まだ茄子やさつまいもが
巾を効かせているので
小分けに耕して植え付けを
するしかない( ̄▽ ̄;)
種から育てた玉ねぎをそろそろ
畑デビューさせてあげないと…

なので鍬で畳2畳くらいかなぁ?
耕しましたよ( ̄▽ ̄;)
f:id:maetun1102:20201004144103j:plain
たったこれだけを耕すだけでも
すっごく大変!疲れるわぁ(>.<)
ここまでやってもうヘトヘト。
今日の農作業は終了にしよう(×_×;)

あーあどんだけ体力ないんだろ💧
趣味だから許されるけど
これさぁ~
仕事だったら即日クビだわ(笑)

ところでホームセンターで
三つ葉とにらをみっけ!f:id:maetun1102:20201004145312j:plain
どっちもあればすごく便利!
これは畑より玄関先に植えようか(^^)