きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

初心者🔰畑仕事の件

明日が雨模様の予想なので
今日中に石灰と牛ふんを撒き
f:id:maetun1102:20200411174421j:plain
もう一度耕運機で土を混ぜるまで
なんとかやろうと皆でがんばった!
f:id:maetun1102:20200411175211j:plain
なんかへっぴり腰の娘(笑)(笑)
彼氏さんの耕運機使いは
結構慣れてきたみたい(^_^)v
なのに、一周回ったら
耕運機が動かなくなってしまった(*_*)
草やら木の根やらが巻き付き
負荷がかかり過ぎたのか??
明日の修理を待ちながら
先にさやえんどうを植えてもらった。
f:id:maetun1102:20200411174857j:plain
私が来週長い棒を立て掛け
ネットを張ってあげれば完了d(^-^)
娘が さやえんどうの植え込みを
楽しそうにしていたのが意外すぎるけど
1人でやるよりずっと早くできたし
大満足\(^o^)/
耕運機が壊れた後は
彼氏さんが鍬で耕していたので
親指の付け根にぷっくりと
豆ができていた💧
名誉の負傷!感謝します(^人^)