きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

師匠と呼ばせて!の件

一昨日のバイト先での出会い…

リバティという花柄プリントの
トップスを見ていたお客様…
「その柄が一番人気なんですよ」
ってテンション上げて話しかけた(^^)

私物のキンキラネックレスで
飾り付けた一番人気のトップス!
自信もってお勧めしたら
お客様もノリノリで話してくる。
見た感じだとLサイズかな?って
お勧めしようとしたら
「Mサイズ買うわ」って( ̄▽ ̄;)
いっいや!
Mじゃキツそうなんだけど…
でもあまりにキッパリ言い切ったので
そのままお売りすることにした。

感じからして、キツかったからって
お取り替えに来るような
人じゃないって直感したし…

色々お話聞いてたら気持ちがいい!
献血400ccしてきたとか
畑やってるけどほとんど
近くの施設にあげてるとか…
被災と聞くとすぐ寄付するとか…
病院へはもう10年行ってないとか…
69才で仕事もしてるとか…
ダイエットして痩せたから
もっと身体鍛えたいとか…

私より10才お姉さんだけど
生き方が素敵過ぎてヤバい\(^o^)/

よーく見るとスタイルも
メリハリが効いているな…と思ったら
矯正下着も着用との事(^w^)
ノリに乗ってる69才なのね!

生き方が豪快だから
お買い物も豪快で気持ちいい(笑)
お客様カードをご記入いただきながら
ポイントカードをお渡ししたら
「もう終活してるから要らない」
はい!承知しましたp(^^)q

接客業の醍醐味って
こういう出会いなのよね~(^○^)

毎回嫌々ながら店頭に立つけど
今日だけは出勤してよかったぁ!