きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

助っ人名人登場の件

夕方きゅうりの苗を植え終わり
水やりも済ませたけど
結構涼しいので庭の芝生を
植木ハサミで手入れしていたら
わんこの散歩で通りがかった
お隣のおじさんから声をかけられた。
先日畑の草刈りで我々に
見本を見せたくれた草刈り名人だ!
私の植木鋏の手入れを見て
焦れったくなったらしい( ̄▽ ̄;)
草刈り機の先端をワイヤーなる
ものに付け替えると庭の芝生も
美しく刈れるらしい…
そんな話をあれこれしていたら
結局火曜日に手持ちの草刈り機で
うちの庭を刈ってくれる事になった!
なんだか悪いような……でも!
もっと効率いいやり方があるなら
この際学んでしまおう\(^o^)/
一生懸命やってるとさ
宇宙からちゃーんと助け手が
贈られてくるんだよね(^^)v
名人から学べるなんて超ラッキー!!
火曜日はどうぞよろしく
お願いしまーすヽ( ̄▽ ̄)ノ