きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

訳なく惹かれるの大事の件

人は必ず死ぬ。
生まれた瞬間から死に向かって生きる。
だけどほとんどの人は
そんな事考えずに毎日を生きている。
明日も必ず自分は生きてると
自然に確信して今の瞬間も生きてる。
私もご多分に漏れずだけど( ̄▽ ̄;)
私の父は仕事中に
交通事故でほぼ即死だった。
4才の一人娘を残し突然死んだ。
彼は凄く戸惑っていたらしい、
突然あの世に来てしまったと…
叔母が恐山の「いたこ」から
聞いたそうだ。
きっとまだやりたかった事が
いっぱいあったんだろうな( ´-ω-)
この世を生きてると普通の人は
「ほえ~」って好きに過ごす前に
色々と「やらなきゃ」いけない事が
たくさんあると決めつけている。
その「決めつけている事」の根拠は
一体どこから来るんだろう。

ピンタレストというアプリがある。
私もそのアプリで好きなショット…
何故か惹かれるショットを
ずんずん集めているけど(*^-^*)
訳もなく集めたそのショットに
どうにも消せない自分の
「大好き」が詰まっている気がする。
ピンタレスト…このソフトって
意外と其々の人の
本当に好きな事捜しに
結構役立っているかもね(^q^)
「本当に好きな事がわかんない」みたいな
麻痺しちゃった人はちょっと
そんなの使って「すぎだぁ~」みたいな
アホ顔する瞬間作ってみたら?
私なんて毎日「あほ顔」( ̄▽ ̄;)