きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

「最低運」って初耳の件

一日寒い雨だった。

夕方行ったカーブスもガラガラ(笑)

今まで暖冬だったから急なこの寒さと雨に

熟女なお姉様方はお出かけを控えたらしい。

私も午後からは

ちんまり算命学の復習をしていた。

校長が生徒さんからの質問に答えている中で

印象に残った質問があった。

凶悪事件を起こす人の運は?という質問に

運にも「最低運」というのがあるとの事。

京アニの事件、池田小学校事件、

秋葉原通り魔事件の犯人はどれも最低運の

持ち主だったそうだ⤵︎

宿命+環境+状況が全て悪く重なった時

「最低運」が出来上がってしまうとの事。

逆にものすごく「良い運」の人でも

成功しすぎて不幸になってしまったな…

って思う人だって結構いる。

芸能人とかわかりやすいと思う。

算命学のいう「幸せ」とは

「宿命通りに生きる」という事だそうだ。

何もこの世の価値観でいう「大成功する」

ことだけが幸せじゃないらしい。

その人がその人らしく…「宿命通り」に

生きていると、無理がなく歪みを作ることも

なく「幸せ」なのだそうだ。

この世の価値観に左右されずに淡々と

自分らしく生きることが「幸せ」

ってさぁ💦 私みたいな欲深女には

それが一番難しいじゃん?!