きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

根拠のない自信大事の件

今朝友達の○Mちゃんから
「コロナウィルス大丈夫かなぁ」
と LINEがきた。
少しのやり取りの後 おもむろに
「私は大丈夫な気がする」と○Mちゃん。
そして私の事も大丈夫だと
太鼓判が押された(笑)
これってなーんにも根拠がない(^w^)
科学的なエビデンスがないから
世間的にはこんな発言は
速攻却下!ってなるんだけど…
この「根拠のない自信」ってのが
結構大事な気がする。
きちんと対策して…それ以上
イタズラに心配してストレスためて
免疫力下げても良いことは
一つもない!……ので
「私は大丈夫な気がする!」
取り敢えず私もこの心意気で
過ごすことにした\(^o^)/