きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

結局家で弁当の件

娘から「急に残業になったから弁当頼む」と

LINEがきたのであり合わせを詰め込んで

仕事場に届けた。 けれど程なくして

「張り切ったのに残業6時までしか

必要なくなった」とまたLINE…( ̄◇ ̄;)

f:id:maetun1102:20200106183311j:plain

でもせっかくだから

「ピクニック気分で家で食べるわ」と(笑)

f:id:maetun1102:20200106183338j:plain

たった今、二階のピクニック部屋から

写メが送られてきた。

このおにぎり…中にチーズが入っている。

昔私の同級生がチーズ入りのおにぎりを

食べていてびっくりしたのを思い出し

去年私も作ってみたのだ。

でもこれが結構うまいのさ⤴︎

なので今日は初めて娘にも作ってみたのだ。

昆布の佃煮と合わせて入れるのが私流(^○^)

この写真のは錦松梅のご飯にチーズだけど

これも娘は「うまみ♡」だそう。

50年前の同級生のお母さんの味がまさか

今ここで再現されているなんて天国でも

思ってもみないだろうな(笑)