きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

大失敗!かにクリームパスタの件

今日は娘と恒例クリスマスをした。

最近クリーム系の料理ができるように

なったのでずっと家にあった蟹缶を使って

蟹クリームパスタを作ってみた♡

f:id:maetun1102:20191221163855j:plain

出来たては至って普通だったのだが

1分もしない内にソースもパスタも固まって

フォークに全く巻けないガビガビ状態に⤵︎

えっ?なんで?蟹が悪いの?

残念だし訳わかんないし(゚o゚;;

でもやっぱりパスタソースとしては

固すぎたのが原因みたい。

同じように作っても混ぜる物でこんなに

出来が違うってびっくりだわ( ̄▽ ̄;)

残りのソースには牛乳を混ぜ込んで

ゆる〜〜いソースに作り変えてみたけど

やっぱり料理って侮れない…

相手が娘で本当に良かったわ(^^;)