きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

トマト苗すくすく(^^)

f:id:maetun1102:20230420112659j:image

f:id:maetun1102:20230420112719j:image

第2弾のトマト苗をポットに移す

あったはずのピンセットが見当たらず

でも箸のほうがより優しく触れる

f:id:maetun1102:20230420112905j:image

第1弾の苗はここまで成長したけど

畑にデビューさせるには幼すぎるから

もう少し甘やかして無風 柔らかな光でね

f:id:maetun1102:20230420113121j:image

毎年毎年根本を踏みつけすぎて

ずっと可哀想な育て方してたことに

気付いたから今年はマルチ張って

「ここ踏んだらあかんで!」

アピールして自分を戒める( ̄▽ ̄;)

f:id:maetun1102:20230420113104j:image

加えて 西風に痛め付けられる経験を改善

一番守られる場所に茄子を植えて

今年こそ大豊作を狙ってみる (≧∇≦)///☆

今週は授業がないからどっぷり外仕事!

毎日毎日外!辛いはずの草取りだって

来年の為と思うと進捗をみるのも楽し♪

昨日行けなかった実家の駐車場…

今日こそ行って草メンテしてこよう(^^)

一番気持ちいい季節をもうこれ以上

満喫できません!ってくらい楽しみたい❗

f:id:maetun1102:20230420114821j:image

猫も朝露の中でとかげのしっぽ切りブーム