きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

61年の生涯初 大根餅≧▽≦

友達から超太い大根もらった(^^)

甘酢漬でバリバリ食べてたけど、

さっきLINEで大根餅作ったときた!

すぐに検索して作ってみた(笑)

f:id:maetun1102:20220618195209j:image

アレンジもいろいろあったけど

大根をスライサーで細かい千切り

みたいにして、

お気に入りの竹輪をみじん切りして

長ネギの代わりに玉ねぎ刻んで

片栗粉で捏ねて早速焼いた(=^ェ^=)

味付けもポン酢やら甘辛やら迷う…

で、その友達に聞いたら甘辛推奨!

f:id:maetun1102:20220618195449j:image

こんなんで旨いのかしら…と

おそるおそるパクっといったら

旨いのなんのって\(^o^)/♪♪♪

思わずビール買っておかなかった事

死ぬほど後悔したくらい(≧▽≦)

90過ぎたおばあちゃん力作の大根は

私を最高に幸せにしてくれた!

おばあちゃん!ありがとう\(^o^)/