きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

セロリ三昧の件

親戚からセロリを大量にもらった

f:id:maetun1102:20220314103135j:image

こんなのを五束も( ̄▽ ̄;)

あちこちにお嫁入りさせてから

さあ!うちの分を工夫しよう!

小口切りにしてバター醤油炒め

めんつゆに浸けただけの浅漬け

かんたん酢に浸けただけの酢漬け

あとは教えてもらったきんぴら!

f:id:maetun1102:20220314103456j:image

これは今回一番の美味しさ(^o^)v

もっとクセがあるかと思いきや(笑)

明日は残った葉っぱ…胡麻やら

竹輪を混ぜこんで佃煮風にアレンジ

こちらは毎週の東京行きのおにぎりに!

これで何一つ残さず完璧調理\(^o^)/

帰省中の娘夫婦が食べる食べる(笑)

採れたての野菜のパワーに感謝p(^^)q