きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

人生初の耕運機の件

家近くの畑…少しの葉物だけ

植えてある以外は放置してた💧

当然雑草がびっしり蔓延ってた。

とうとう思い立って動画検索

耕運機エンジンのかけ方…(笑)

テーブルにあった付箋紙にメモして

早速エンジンかけてみたよ(=^ェ^=)

エンジンはかかったけど…

さあ、家の下まで移動するにも

なんだか初めてで怖いなぁ~と

躊躇してたらNiceタイミングで

早番の夫が帰ってきた v(^o^)

一緒に畑まで付き添ってもらった。

ここまで来ればもうやれる\(^o^)/

f:id:maetun1102:20220112135712j:image

慌てて止めようとして2~3回

仕切りのブロックにぶつけたけど

まあこのくらいは想定内よね(笑)

何事もやってみなけりゃ憶えない!

どうにかこうにか2回かけ終えた。

f:id:maetun1102:20220112140043j:image 

手入れの行き届いた畑じゃないから

スムーズには進まなかったけど

ここまでできれば御の字よね(^ー^)

耕運機を倉庫にしまって靴を洗って

家に上がってきたけど

なんか足の裏がつってて痛い(>o<")

きっと変なところにメチャクチャ

力が入ってたんだろうな( ̄▽ ̄;)

それでも人の手を煩わせないで

耕運機を使えるようになったのは

凄い進歩!!