きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

仔猫との知恵比べの件

f:id:maetun1102:20211015074654j:image

朝イチの掃除が終わって

振り向いたら( ̄▽ ̄;)

この植木鉢のカサカサの土が

なんとも気持ちいいらしく

ジャンジャンかきむしってる(怒)

いやいや怒っても始まらない💧

ハッカ油で近寄らないように

してたのに…どうやら慣れてきた?

こうなったら仔猫との知恵比べよね

クッキングペーパーで蓋してみよう(^^)

f:id:maetun1102:20211015075123j:image

でも、切り口をテープでとめても

くっつかない…ソリャソーダ

クッキングペーパーだからね(笑)

じゃあさ、こうしようじゃない!

f:id:maetun1102:20211015075411j:image

家にあったねじねじの釘数本で

このペーパーをとめてみたよ( *´艸)

さあ、これでどうだ!

仔猫は次の攻略法を見つけるか(笑)

そういえば、襖にも一ヶ所…

今までにはなかった破れ箇所が💧

そちらも今日のうちに工夫しとこう。