きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

不親切な殺虫剤の件

きゅうりにアブラムシがびっしり

せっかく実がなり始めたのに

葉っぱなんてカッサカサ(T_T)

あまりに悔しいから買ってきた!

f:id:maetun1102:20210627160516j:image

ちゃんとオーガニック栽培用(^∇^)

でもさ!300mlの水に1ml混ぜてって

1mlっていったいどの位?????

計りようもないじゃん(#`皿´)

Googleで調べたら目薬1滴が0.4ml

よって1mlは目薬25滴ということで

はい!早速目薬容器を空にして

25滴入れましたよ\(^o^)/

使う前からやたらめんどくさいわ(笑)

しかもジャンジャン噴霧したけど

雨降ってきたし( ̄▽ ̄;)

雨なの知ってたのにアブラムシに

怒っててそんなの思いもしなかったわ

全く徒労に終わったけど

1ml=目薬25滴を知って少し嬉しい(^^)