きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

人生初のそら豆ご飯の件

赤いそら豆育てたのも初めてなら

そら豆ご飯を炊くのも初めて!

水加減も適当に

取り敢えず炊いてみた(=^ェ^=)

f:id:maetun1102:20210509191557j:image

失敗するともったいないから

先ずは2合だけ試しにね( ̄▽ ̄;)

f:id:maetun1102:20210509191547j:image

おぉぉぉ~!人生初のそら豆ご飯!

早速炊きたてを頬張ってみたら

うまぁぁぁぁ~\(^o^)/

実は塩は入れ忘れ、炊きたてを

混ぜ混む時にぱっぱっと振った(^^;

それが正解かは分からないけど 

とにかく超美味しかったよぉ~

自分で育てて、自分で摘んで

自分で剥いて炊いてみたけど

こんなに豊かで幸せなご飯なんて

やっぱり「人生初だわ ≧▽≦」