きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

身近なワクチン生の声の件

f:id:maetun1102:20210507173352j:image

私の夫は医療従事者なので

もう2回接種完了している。

1回目は次の日腕が痛くて上がらない。

2回目、打った当日はなんともなかった。

翌日がひどいだるさと節々の痛み、寒気で

座っていられなくて寝ていた。

熱は37.8度…ということだった( ̄▽ ̄;)

3日目は起きられたそうだ。

他の同僚たちも副作用はみんな違うらしい。

今日話を聞いた老夫婦(80代)は

夫は早く打ちたい派、妻は打たない派

そこで夫が妻に「打ちなさい」と強要。

その強要で心拍数が速まり救急車を呼ぶ

準備までしたが安定剤を飲んだら

なんとか収まったと( ̄▽ ̄;)

妻が打たない理由は、自分が具合が

悪くなったら家事ができなくなり困る

と思ったと…かからないように注意して

生活すればいいと判断したそうだ。

そんな話を聞いていてワクチンに対する

考えは年齢に関係なく

本当に千差万別だということ!

 

私は強制されるのは絶対いやだ!!!