きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

鶏むね肉で「行動禅」の件

きゅうりの中華サラダにハマってて

むね肉ときゅうり…ついでに

鶏のモモ肉まで買ってしまった(^^;

なんかすぐ処理したいなぁ~~

えい!作りましたよスパイスカレー

f:id:maetun1102:20210320181944j:image

娘の旦那さんが大好きで楽しみに

してるから冷凍しておきましょ(*^-^)

その間に茹でて放置しておいたむね肉

余熱で中までしっとり火が通った!

f:id:maetun1102:20210320182157j:image

さあ!無の境地!って大袈裟( ̄▽ ̄;)

でもねこの細く裂いていく作業…

結構面倒なのよ(涙) だ・か・ら

椅子に座って、無心に楽しむのが◎

f:id:maetun1102:20210320183449j:image

今まで結構なせっかち人間だった私

まぁどんだけセカセカ生きてたかしら(笑)

最近「行動禅」という言葉を知ってから

生活のいろんなシーンで意識してる(^^)

だってね、そのご褒美が素敵なのさ!

「直感 ひらめき 虫の知らせ」が

増えるんだって\(^o^)/

いろんな良いことが起きるんだって!

だからね(^^)今私試してみてるの( *´艸)