きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

かぼちゃ育ってた!の件

畑をやると決めてから
春先 かぼちゃの苗を2本買った。
かぼちゃがどんな風に育つのか
なんて考えもしなかった。
「かぼちゃは凄く広がって
場所とるよぉ」と友人の言葉💧
あれから数ヶ月…確かに( ̄0 ̄;)
ドンだけ蔓延るのぉぉって
いうくらい広がる広がる…
雑草と合わさって もう
実がなってるのかさえわからない💦
今日こそ草取りしようと決めて
かぼちゃ周りの雑草を片付けた。
そんでもって見付けた!!
f:id:maetun1102:20200723173805j:plain
f:id:maetun1102:20200723173821j:plain
こんなのが全部で4個!
えっ?
たったの4個????
たっぷり6畳分は広がってるくせに!
苗1本につき2個の成果?
農家さんなら商売にならないわ!
まるでシャワーを浴びたような汗
この労働にこの対価(笑)(笑)
もう来年はかぼちゃやめよう(>_<)
東京で畑を借りると 作る作物まで
制限されると聞いた。
普通のトマトはいいけど
プチトマトはダメとか言われるらしい。
それもそうだわ!私みたいに
知らないでかぼちゃなんか
植えちゃったら他の人に
迷惑極まりないもんね( ̄∇ ̄;)