きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

プロっぽく種植えたの件

出窓の野菜の芽たちは
こんなに可愛く成長("⌒∇⌒")
f:id:maetun1102:20200402170722j:plain
温室育ちの子供達が
賑やかになってきた!でも
こんな遊びみたいんじゃ
全然足りない!
使い捨てポットと種発芽用の土も
買ってきてとりあえず種植えてみた!
f:id:maetun1102:20200402170845j:plain
だって畑に植えた苗たちが
なんだか元気なくて枯れそう(T_T)
風が強くて根本が折れてる。
かろうじて生きてる感じ(>_<)
なので後発隊を育てねば!
また霧吹きで朝晩水あげて
こんどは丈夫に育ててあげるからね!
でも植えとけば勝手に育つと
思ってたのに…なんかうまくいかない
雑草生え放題になってた土地を
いきなり畑にしただけじゃ
苗たちには過酷な環境過ぎたのかも(>_<)
ネグレクト母をやっちまったらしい!
ほんとにごめんよぉぉぉ~