きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

メルカリお手柄!の件

果物やデザートを盛るこのお皿
f:id:maetun1102:20200615112940j:plain
伯母の形見なのもあるけど
きれいでとっても気に入ってる(^^)
本当はお揃いでもっと深さのある
デザインの器とセットになってる。
でも気に入り過ぎて毎日使ってるから
15年経つうちに段々割れて
今ではお皿4枚だけになってしまった。
すごく気に入ってるから皿だけでも
使ってはいるけど残念で悲しかった。
今日何気なく「メルカリであるかも」と
思い立ってツラツラ検索すると
マジか!あったぁ\(^o^)/
もう即購入(≡^∇^≡)
気を良くして、今度は33年前に
結婚祝いで先輩からいただいた
コーヒーカップも探したら
これまた見つかった!
f:id:maetun1102:20200615114103j:plain
気に入って使っていたので
やっぱり割れて残りがひとつに
なっていたのだ( ̄▽ ̄;)
なんとも心苦しく思ってたけど
なんてこったい!
メルカリで見つかるとは!
廃盤だしあきらめていたけど
お役立ち度高いね!
メルカリ最高\(^o^)/