きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

今更滅失届け出しますの件

去年の夏、私は敷地内の貸家を解体した。
でも本当は壊しただけじゃ駄目!
建物滅失届けなるものを
法務局に提出しないといけない。
何となく聞いていたけど
ずっと忘れてて昨晩何気に
思い出してしまった( ̄▽ ̄;)
私本人の建物じゃないので
色々お姑さんの戸籍謄本とか
住民票やら必要だし
結構面倒臭い…が
この際実家の滅失届けも
やってしまおうと!
都合2通もらってきた。
f:id:maetun1102:20200527200020j:plain
法務局の人に「二軒とも自分で壊した」と
言ったら驚かれ「重機もご自分で?」
と、聞かれたので「手で壊した」と
言ったら固まってた(笑)
こんな人…ほぼいないみたい(* ̄▽ ̄)
でもさ、だからね、人生ね、楽しいのさ!
二軒の解体は結構楽しかった…
そして壊してしまえば終了\(^o^)/
だからさっぱりする!
でも今年始めた畑は終わりがないんだ💦
今年収穫した畑はまた整えて
来年再来年と延々続くんだ💧
「継続…」私の最大の弱点!
何か自分を騙す発想が必要だわ(>.<)
あーぁ余分な事に気付いてしまったよぉ