きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

夏みかんジャムの件

先輩から手作り夏みかん
ジャムをもらった。
まだ煮詰める前だから
ヨーグルトで食べるのがいいって(^^)
f:id:maetun1102:20200522132503j:plain
庭の夏みかんと砂糖だけの
超超自然のジャム!
もちろんうんまい(≡^∇^≡)
そういえば うちの庭にも毎年
嫌になるほど夏みかんがなる。
だけどジャム作ろうなんて
これっぽっちも思ったこと
なかったわ( ̄▽ ̄;)
毎年下に落っこちる夏みかん
「なんて邪魔なんざんしょ💢」って
邪険に捨ててたわ(-人-;)
あーっ自然の恵みに対して
罰当たりな事を何十年も
してきたんだ!ごめんなさい💦
f:id:maetun1102:20200522133648j:plain
気付いてしまったから
うちの夏みかんも生かさなきゃ
ならんばい!
放置してきた畑と同じで夏みかんもだ。
どんどん気付かされて
胸がキュンと締め付けられる(ー_ー;)
やらなきゃいけないことが
どんどん増える…でも
気付いてほんとに良かった≧Д≦