きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

時々無性に食べたくなるの件

2週間前に痛めた足首が未だに治らず

さすがにカーブスもウォーキングも

今日はやめてみた⤵︎ 夕食の支度を

始めて、娘の好きな大根葉の味噌汁を

作っていたらモーレツに

食べたくなった大根葉ご飯

f:id:maetun1102:20191217180854j:plain

茎をみじん切りして塩で揉んで少しの醤油

を垂らして熱いご飯で食べるだけ!

なんだけど…ああっ

日本人に生まれて

よかったぁ\(^o^)/

って思うほど美味い!

子供の頃から大好きだった究極のシンプル

メニュー。これだけで大満足なんだけど

大事なタンパク質が全然足りないので

f:id:maetun1102:20191217180829j:plain

これも好物のイカの串刺しを付け足した(^^)

こんなんで大丈夫?って思うメニューだけど

まあね、こんな日もあるのさ(*゚▽゚)ノ

さあ!今から、

中断してた娘の夕食作ります!