きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

メイクしないと逮捕?の件

この歳でメイクしないで外に出ると

逮捕されると思っている私⌒-⌒;

良い心がけでしょ?

で、毎朝メイクついでに必ずやる事!

みんなお顔のマッサージって気にするけど

お顔だけやってもね、効果は薄い(´-ω-`)

頭皮も首も肩も繋がってるからね!

お顔を上げたきゃ頭皮マッサージは必須!

耳はツボの集まりだから

やらない手はないし!

f:id:maetun1102:20191120093717j:plain

ちなみに耳たぶを引っ張ると金運良くなる

って聞いたことある?私はバスでの移動中

耳はよくマッサージしてる、視界がクリアに

なったり体がポカポカしくるから♡

f:id:maetun1102:20191120093748j:plain

それから脇の下の筋肉がゴリゴリしたところ

ここも血の巡りが良くなるからほぐしてる。

あとね、胸板の上も薄い筋肉あるからここも

マッサージすると気もちいいんだ⤴︎

つまりはお顔の周り全般の血の巡りを

良くすると自然に顔色も良くなるし

元気に見えるはず!と、信じて毎日せっせと

巡りケア\(^o^)/