きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

真っ青みかんの件

風も無く暖かな日差しが

差し込んでいる昼下がりの庭…

秋でも雨が多かったせいで芝生が伸び

雑草も逞しく成長してる(⌒-⌒; )

おーーい!もう秋ですぜ!

いい加減にしてくだせい!お代官様!

f:id:maetun1102:20191115131817j:plain

落ち葉だらけの井戸神様を掃除して

ムクムクしてきた芝生も刈っていく。

腕も腰ももう限界!

いい加減止めようと思って立ち上がったら

頭にゴンってぶつかった真っ青みかん

f:id:maetun1102:20191115131856j:plain

酸っぱい夏みかんだけど、これが

焼き魚に、焼酎の水割りにちょっと絞ると

香りがいいのなんのって!

売ってるカボスなんて使えなくなる程で

ございますデス(^◇^)

隣の柿の実はカラスと野鳥がみーんな

食べちゃったけどこのみかんの実だけは

毎年絶対食べられない( ^ω^ )

鳥もここまで酸っぱいのは辛いらしい(笑)