きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

保冷剤の捨て方発見の件

今日は2週間ぶりの東京…曇りだな

祝日なので夫がいてくれる(^^)

猫の世話と相手を頼めて超安心!

娘には「過保護過ぎ」と笑われる(笑)

f:id:maetun1102:20220110123507j:image

バスの中でつらつらblogを見ていて

保冷剤の有効な活用法を発見!

たくさん増えるから捨てたいけど

水分が多くて捨てるのに罪悪感が

あってなかなか捨てられなかった。

で、倉庫の角の箱にどっさり(笑)(笑)

でもこの保冷剤、消臭効果が高いとか

中身を出して器に入れて下駄箱の奥や

匂いの気になる場所に置くだけ(^^)

忘れた頃には乾燥して小さくなって

いるから燃えるごみで捨てられると…

そーなのね!あー、スッキリ!

これで山積み保冷剤を使い果たしてから

罪悪感なしに捨てられるわ\(^o^)/