きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

秋冬に向けて種まきの件

梅雨明けして暑い(;´A`)
土曜日入荷と聞いていた
茄子の苗を買いに行ったけど
店頭には無かった…他の店では
もう茄子は入荷しないと言われたし
もう茄子は終わりか…
気を取り直してこれから撒ける
野菜の種を買ってきたよ(^^)
f:id:maetun1102:20200801104721j:plain
葉ものなら撒いて程なく食べられそう!
また楽しみながら窓辺で
成長を楽しもう\(^o^)/
人参なんて本当にできるのかな?
f:id:maetun1102:20200801104851j:plain
収穫したかぼちゃが日焼けしてる💦
収穫したては水っぽくて
美味しくないときいたので
日陰に置いて熟すのを待とう(^w^)
f:id:maetun1102:20200801105920j:plain
見よう見まねで昨日植え替えた
長ネギだけど…大きくなってくれるかな
うわ~太陽がジリジリ照りつけてる💦
ネギは大丈夫か?
取り敢えず水持って見に行こう!