きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

尿もれパットで座布団1枚の件

長年の友人の笑い話を一つ。
都会で暮らす息子のお嫁さんから
「トイレットペーパーどころか
ナプキンまでありません💦」と
メールをもらった彼女
ドラッグストアの生理用品
売り場で立ち尽くしたそう…
20年以上ご無沙汰の売り場
羽根つきだ、羽根なしだ
多い日用だ、少ない日用だと
その種類の多さに愕然(*_*)
私は一体どれを買ったら
いいのだろう????と
しばらく立ち尽くしていたそう。
近くに店員さんいたら
「お客さーん、売り場違うよ
尿もれパットはこっちだよ」
って言いたくなったかも(^o^;)
しかもその彼女、
「尿もれもしてられないよ💦
結構なお値段だよ!」だって(笑)
思わず「座布団1枚!」って
叫んだ私でした(≧∇≦)