きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

1万歩ウォーキング良いらしいの件

ここ一年近くテレビを観ていないので

よくわからないが、私がテレビを観ていた

時はバラエティ番組などで経済について

よく話をしていた勝間和代さん。

今、毎日YouTubeでコメントを

発信している。

その中でウォーキングについて語っている

ことが「イイな!」と思った。

f:id:maetun1102:20200118100828j:plain

思い立って1万歩を歩こうと実行してる

そうだが、その一番の効果が

エストがすごく絞れた⤴︎

ってとこ。ただ歩くだけでウエストが細く

なるって結構嬉しい事だと思う。

どうも内臓脂肪が減るらしいと勝間さんは

言っている。

そういえば私も、正月にカーブスが

ずっと休みだった時でもウォーキング

だけで結構「運動しました感」があって

筋肉も固まらずほぐれていたっけ(^○^)

晦日の夜におばちゃん1人ウォーキング

なんて怪しさ以外の何ものでも

なかったけど(笑)まあそれはイイとして

「タダ」でウエストも括れる!

ウォーキング恐るべし…\(^o^)/