きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

満月の夜に思い出した台風の件

今外に出て満月を観てきた。

風もなくなんて静かな夜だこと!

あまりの静けさに、逆に大きな被害を

受けた秋の台風を思い出してしまった。

うちの母屋も瓦が飛ばされ

台所の窓ガラスも吹き飛んだ。

f:id:maetun1102:20191112224638j:plain

敷地の裏に立て掛けてある瓦から

合う形を選んで、割れて飛んでしまった

場所にはめ込んでみたっけ。

この写真の瓦は形が合ってないので

また探してはめ直したけど(笑)

あとは瓦用のボンドが売っていたので

なんとか隙間に塗り込んで固定した!

母屋の屋根なんて嫁に来て30余年経つけど

初めて登ったわ(^◇^)

人間やろうと思えば何でもできる(笑)