きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

分葱のパワーいただきますの件

木曜日から来ていた娘達も帰った朝

種を撒いて間もない葉大根

水をかけ忘れていた事を思いだし

大急ぎで畑へ!そしたら

f:id:maetun1102:20210925100916j:image

つぶつぶ発芽してたぁ\(^o^)/

ついでに茄子やピーマンを収穫し

分葱も初収穫してみた…

f:id:maetun1102:20210925101144j:image

f:id:maetun1102:20210925101129j:image

洗ってすぐ刻んだら急に味噌汁が

飲みたくなったよ(^^)

f:id:maetun1102:20210925101238j:image

今採った分葱のパワーを今味わいたい!

f:id:maetun1102:20210925101400j:image

大急ぎで作って、残ってた豆腐にも

かけて朝イチに分葱パワー摂取 ≧▽≦

f:id:maetun1102:20210925101600j:image

あとは昨日の残り物なんか出してきて

 適当な朝ごはんしたけど

真っ青な分葱に

私の身体が喜んでるのがわかる(^〇^)

さあ今日は玉ねぎ用の畑に

もみ殻を混ぜこんで耕すよ!o(`^´*)