きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

茄子のメンテは汗だくの件

カサカサ茄子の根本をスコップで

切りながらそこに追肥をしておくと

秋まで美味しい茄子が生ると

名人が今日、教えてくれた(=^ェ^=)

f:id:maetun1102:20210827215401j:image

なのでやりましたよ!スコップと

肥料と水を持って端から順に( ̄▽ ̄;)

蒸し暑さ満載の夕方の畑…少し動くと

目に汗が沁みて痛いけど頑張った(笑)

なので予定していた分葱の植え付けは

明日に変更(^^;  だからさぁ~

ハイボールが美味いのなんのって(笑)

f:id:maetun1102:20210827215854j:image

それだけじゃ足りなくて

ワイン行ってるけど止まらないよぉ~

へへっ…世の中コロナだワクチンだって

言ってるけど…当方一切関係無しだす(笑)