きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

ふきの煮物抱えて食べるの件

この土日、娘夫婦が来た。

昨日は旦那さんが畑の草刈りを

してくれてすごく助かった\(^o^)/

日曜の昼下がり

娘はふきの煮物が食べたくて

庭先のふきを大量に摘んできた。

f:id:maetun1102:20210411134520j:image

娘が洗ったふきを私は茹でて
f:id:maetun1102:20210411134534j:image

そのふきを娘が切り揃え
f:id:maetun1102:20210411134727j:image

私は2つの鍋で同時に煮た( ̄▽ ̄;)

民宿の小鉢料理にでも使うのか?

って思うくらいの量なんですけど(^^;

f:id:maetun1102:20210411134818j:image

どれ程食べたかったのか

娘は器を抱えて食べている(笑)(笑)

この量がもうひと鍋できあがっている。

全部持って帰るつもりだ (ーー;)

f:id:maetun1102:20210411135428j:image

夫婦二人でハマった雑穀ご飯は

結局3合を3回炊いた!持ち帰り用も

含めるとすごい量だ!やっぱり民宿(笑)

さあ、ひと休みしたら

肉料理を検索して夕食を決めよう。