きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

分葱(わけぎ)のぬたの件

70代のシングルおばあちゃんの

動画を観てたら懐かしい料理!

分葱のぬた!もう何十年作って

ないだろう!ってレベルの料理(^^;

f:id:maetun1102:20210327222137j:image

わけぎというネギの一種を茹でて

甘味噌で合えて食べる春の料理。

昔はぬたなんて一生食べなくても

いいや!って思ってたけど

この歳になって動画なんか観ると

懐かしくて食べたくなる≧▽≦

このおばあちゃんは残りの

甘酢味噌にトマトと大場を和えて

一品を追加で作ってたけどこれも

美味しそうだわ(=^ェ^=)

f:id:maetun1102:20210327222651j:image

近いうちに絶対食べたい…って

思ったら炊き上がった雑穀ご飯!

娘夫婦に食べさせたら気に入って

ならば冷凍して持たせてあげよう(^^)

f:id:maetun1102:20210327222901j:image

毎回ブレンドも水加減も適当だけど

この色味は実に美味しそうよね\(^o^)/