きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

52年振りのセリ摘みの件

確か8才くらいの52年前

義理の父親と芹を摘んだ事がある。

ある県道沿いの山を少しだけ

登った所に清水が湧いていて、その

透き通った水に芹が群生していた。

f:id:maetun1102:20210306210139j:image

特別楽しかった記憶でもないけど

いつかもう一度行ってみたいと思ってた。

でも一人じゃなぁ…って

思い付いたのがある女性( *´艸)

以前の職場の同僚…その頃は特別

親しい付き合いもなかったけど

私が畑を始めたら興味があったのか

見学に来たり(笑)そういう素朴な事が

好きな人だから芹摘みに誘ってみたら

やったー!!付き合ってくれるって!

という訳で52年ぶりの芹摘み!

いって参ります\(^o^)/

お礼はもちろん手作りの

ボロネーゼでおもてなしです(^^)

あーー!楽しみすぎる芹摘み体験!