きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

小さな実が急成長の件

朝飯前の水やり…蒸し暑い(×_×;)
植え付けたさつまいの苗も
なんとか枯れずに頑張っている(^^)
根もない茎を植えただけなのに
枯れないでそっと根を出していく
自然は本当に不思議…
夏野菜たちは段々と実を育んでいる。
曲がったチビきゅうり
f:id:maetun1102:20200526102524j:plain
カボチャ誕生(^o^)
f:id:maetun1102:20200526102553j:plain
f:id:maetun1102:20200526102702j:plain
トマトは赤くなるまでたいへんだな!
f:id:maetun1102:20200526102724j:plain
昨日はなすの葉っぱの裏にびっしり
油虫を発見したので手で潰したけど
今日は駆除剤を探してみよう💦
毎日観てるつもりでもいつの間にか
何かトラブルが発生してる(ー_ー;)
スギナも続々と繁殖しているし💧
去年の今頃は家の解体で
夢中だったけど
今年は畑に追いたてられて
様々な未知の作業を
待ったなしで体験させられてる( ̄▽ ̄;)
しかし夏に向かうこの時期って
自然のエネルギーが爆発してるわ≡3≡3