きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

雨の寒い日は家仕事の件

暖かだったり今日みたいに
真冬の寒さだったり(*_*)
春は移り気ですわ(>.<)
畑仕事もできないし
2階で春物をあさっていたら
懐かしい白のジャケットを見つけた!
娘の大学の入学式の為に買ったけど
もう12年も経ったんだ( ̄O ̄)
ちょっと着てみようとしたら
あちこち黄ばみで大変なことに!
高かったのになぁ…諦めるか
って思ったけど、どうせダメなら
手洗い禁止も無視して洗ってみよう!
染み抜きだってしてみよう!
あれやこれやとやってみました!
f:id:maetun1102:20200308155856j:plain
アイロンかけて、
ドライヤーで乾かし、さぁどうだ!
早速着てみたら…えっ縮んでる(笑)
でも私にはよりジャストサイズに!
ってなわけでこの春は
12年前の白ジャケットを
カジュアルに着こなしてみよう!

土地も服もひと手間かけて
再生させるとまた気持ちよく
使える、着れる(*^O^*)
新しい楽しみがまた生まれる✨
すごくすごくクリエイティブだ⤴️